2018/9/19~9/21 房州

漁協の役員になって3年目です。任期の最終年に研修を兼ねた慰安旅行があり行ってきました。欠席2名に職員2名を含めて12名で千葉県房総半島方面に行ってきました。初日はよい天気でしたが2日目、3日目は雨で2日目の夜は嵐で相部屋の人は布団に入った途端、サ…

防災

11月8日、もう2年目になる農業委員、その福井県大会が福井自治会館であり参加して来ました。 農業?と思われる方もいると思いますが、一応たんぼ、畑あり”米”作ってます。家、旅館で使う分で余った分は親戚等上げる程度ですが...それで農業委員?...誰…

全国漁港漁場大会 最終日

今日は岩手最後の日!主に観光かな。 中尊寺へ行ってから、仙台で牛タン食べて帰ります。 ↓ホテルの部屋から撮りました。 あっちこっち重機だらけ、”重機好き”にはたまらんね!そんなんあんまり聞かんけど!ホテルの横に川があり、鮭がいるとの事。 バスの出…

全国漁港漁場大会in岩手2日目

今日は主に視察。 天気は良さそう。 ホテルニューカリーナ9階からの景色。 昨日は気付きませんでしたが紅葉真っ最中 今日はバス移動、岩手北観光さんにお世話になります。 盛岡市からいざ宮古へ 宮古に入ると津波の傷後が...あちこちで重機が・・・ここは…

漁港漁場大会 29.10.31

今日は全国漁港漁場大会へ!今回で4回目の参加! 行き先は岩手県!おおい町からは組合長、吉田理事、大島漁協総務課長と4名で米原から新幹線で!東京駅で乗り換え 人多いですねトーキョー 東京からはこの車両で! 大宮駅で北陸新幹線で来られた方と合流!福…

ハロウィーン ウェディング

昨年10月29日甥のゆういちの結婚式に呼ばれ神野家6匹(馬、蛇3、鼠、寅)みんなで出席しました。 ちなみに同月28日はオレの結婚記念日で21年経ちました。〰。長いような、短いようなどっちでもいいような・・・ 式は福井であり時期的な催しのハロウィンを模…

今年、三回目

3日、今年三回目の永遠のお別れ…でした。同級生でした。51歳。 一回目はおかんの母親95歳、大往生。 思い出は節分の日に母親の実家に泊まった朝、玄関で昨晩撒いた豆をホウキで掃きながら「豆撒いたから鬼さん山へ逃げていったよ」優しく言われて…マジで信…

君の名は… ってありましたが

この前の休日、坂井に住んでる姪のちかちゃんが旦那さんと子供連れておおい町にある今年リニューアルしたキノコの森に遊びにきて、そのついでに家にも来てくました。僕は会えなかったのですが成長してました。下の子ですけど前見たときは座布団の上で寝てて…